夜行バス&ホテル 格安お気軽旅行のよくある質問

ご覧になりたいカテゴリ・質問をしてください。

ツアー全般・バスついて

バラバラになる事はありません。必ずご一緒にお掛けいただきます。
多数の空席がある場合を除き、お隣は他のお客様にご利用いただきます。
この場合、可能な限り同性となるように配慮いたします。
飲食禁止ではありません。
ただ、他のお客様もおられますので「おにぎり」など匂いの無いものが良さそうです。
全車両終日禁煙です。タバコは指定の場所で。
各地係員の緊急連絡先を地図ページに記載しています。
ただ、「出発時刻」を過ぎてお待ちすることはできません。
地図ページを事前にご確認いただき、出発時刻に遅れないようにお越しください。
無連絡でお越しになられなかった場合は払い戻しはありません。
極度の荒天が予測される場合は出発を中止することがあります。全額払い戻しとなります。
中止が確定した時点より順次連絡を差し上げます。
ツアー中止とならない場合、または中止が確定する前のお取消しは「自己都合でのお取消し」扱いとなり、キャンセル料の対象となります。
キャンセル料をお支払いいただくことで、いつでもお取消しいただけます。
原則としてご予約以外の場所での乗降はできません。(通過する場合があります。)
お友達や親類のお宅などでの泊まりや、ご自身で予約したホテルの宿泊などをツアーに組み込むことができます。
  • 日程延長割増が必要な場合があります。ツアー詳細ページでご確認ください。
  • 予約時に復路バスの利用日を確定してお申込みいただきます。
  • 延長は2日までになります。延長された日は当社無手配日となります。

ホテル滞在について

あいにく承ることができません。ホテル自身に禁煙ルーム/喫煙ルームの区別の無い場合もあります。
幅120cm程度のベッド1台のお部屋にお二人でお休みいただきます。
多少手狭ですが、その分格安です。
タオル類などお二人分のアメニティ類の用意があります。
ホテル毎に異なりますが概ねチェックインは14時、チェックアウトは11時
チェックイン前、チェックアウト時刻後にサービスを受ける場合は、原則として有料です。
それぞれホテルのホームページなどでご確認ください。
お客様が利用する客室の用意が整う時間がチェックインタイムです。
チェックインタイム以降は客室が利用でき、チェックアウトタイムまで客室を利用できます。

正しくはチェックインはフロント他で行う宿泊の手続きを、チェックアウトは宿泊翌朝の清算手続き言いますが、各々「○○タイム」も混同して使われます。
チェックイン14:00/チェックアウト11:00は「14:00以降から翌11:00までお部屋を利用てきます。」という意味で、宿泊当日の14:00以前でも手続きはできますし、14:00にホテルへ行かなければならない訳でもありません。逆に翌朝は11:00までに部屋から退出して清算手続きをしなければ追加料金を請求されることもあります。


ホテルによって考え方は異なりますが、施設の利用や各種のサービス(例えば荷物預かり)はチェックイン~チェックアウトの間に限り利用を約束され、チェックイン前チェックアウト後は料金が異なったりします。
例えば料金を支払えばチェックアウトタイム後もお部屋を利用し続けることができたりします。
ほとんどのホテルでは、チェックイン前でも宿泊ゲストのクロークサービス(荷物預かり)があります。
当社では関知できません。直接各々のホテルヘご確認ください。
タオル・バスタオル・歯ブラシなど、一般的なルームアメニティは用意があります。
(「格安ツアーだからケチってる」なんて事はありません。)
それぞれホテルのホームページなどでご確認ください。
夜行バスをご利用いただく当ツアーでは、バス運行の安全の観点から、正しくシートベルトを着用できない幼児小児のご参加をご遠慮いただいています。

ご予約・手続き関係など

各プラン詳細ページのカレンダーをご参照ください。
【○】:ネット予約OK 【問】:空席または空室が一部不足している状況です。
予約できる可能性大。お問い合わせください。
日帰りツアーは、空席のある限り前日までインターネット予約が可能です。
ホテル宿泊パックは1週間前後前に仮締め切りになります。
出発の2週間前頃がご予約のヒーク。可能な限りお早めにご予約ください。
もちろん結構です。お電話でのご予約案内をご参照ください。
キャンセル待ちのシステムは無く、あいにく承ることはできません。
ご予約自体は完了していますのでご安心ください。
ご入力いただきましたアドレスへ機械より自動配信しています。ご入力いただきましたメールアドレスにお間違いはありませんか?
携帯アドレスをご入力いただいた場合は「パソコンからのメールを拒否」などの状態ではないでしょうか?
お手数ですがコールセンターへご連絡ください。
バス・宿泊ともに「チケット」はありません。往復のバスへご乗車の際は受付係員(または乗務員)へ、ホテルチェックインの際はフロントにて、それぞれ「お名前」をお申し出ください。

当社より配信した「ご予約確認」メールをプリント、または携帯へ転送して持参されることをお勧めいたします(なくても問題はありません。記載内容が緊急時などに有用かと)。

SSL暗号化をはじめ、適切かつ合理的レベルで情報管理を致しておりますのでご安心ください。 また、クレジットカード決済に関しては当社では一切のカード情報を取得せず、イーコンテクスト社の決済専用サーバーへ直結いたします。
とは言え、万が一を含めてご心配な方はどうぞお電話でご予約ください。
電話、またはメールにてご連絡ください。
必ず「予約番号」をお申し出(お書き添え)ください。
お電話、またはメールにてご連絡ください。(必ず「予約番号」をお伝えください。)
前日・当日は可能な範囲で対応いたします。