旅の情報

お得なツアーバスでナガシマスパーランドを存分に楽しもう!

ナガシマスパーランドは、三重県にある人気のテーマパークです。

なんといっても、その魅力は絶叫系のアトラクションの多さにあります。

アトラクションで楽しむのはもちろんですが、さらに温泉やアウトレットもあるので思いっきり遊んだ後に温泉で癒されたり、ショッピンを楽しんだりとさまざまな楽しみ方ができます。

今回はナガシマスパーランドをお得に楽しむ方法をご紹介します。

ナガシマスパーランドのバスツアーの詳細はこちらをご確認ください。

ツアーバスがお得な理由

ナガシマスパーランドは大阪や関西方面からは電車や車、ツアーバスを利用して行くことができます。

移動手段毎にどういった特徴があるのかと、なぜツアーバスがおすすめなのかを見てみましょう。

乗り換えや運転の必要がない

大阪から電車で行くには、JRを利用した場合は名古屋駅、近鉄線を利用した場合は桑名駅で乗り換える必要があります。

名古屋駅や桑名駅からはナガシマスパーランドへ行くバスが出ていますので、そのバスに乗るとナガシマスパーランドまで行くことができます。

一方、ツアーバスなら出発地で乗ったらそのままナガシマスパーランドまで直接行くことができます。

乗り換えの手間もなく目的地まで行けるので便利な手段として、利用者が増えております。車やツアーバスを利用した場合は、交通状況によって変動しますが、通常であれば大阪からナガシマスパーランドまで3時間程度で行くことができます。

車の場合も、好きな時間に行くことができるので利用する方は多いのですが、往復に約6時間運転しなければなりません。

運転を交代したり、途中で休憩したりすることも考慮して計画する必要があります。

1日遊んだ後の長時間の運転や渋滞に巻き込まれた場合は睡魔に襲われやすく、安全に帰るためにもツアーバスの利用をおすすめします。

ツアーバスなら、乗り換えの手間や自分で運転する必要がないので、思いっきり遊んで疲れた後も車内で寝ている間に帰れてしまうというメリットがあります。

料金

ツアーバスの魅力は、その料金がお得というところにもあります。

電車で行くと最寄り駅や時期によって交通費の前後はありますが、JRを利用した場合は大阪市内からナガシマスパーランドまで片道の交通費が、だいたい7,000円前後かかる計算になります。

近鉄線を利用した場合は大阪市内からナガシマスパーランドまで5,000円前後になります。

そこに、ナガシマスパーランドの入園料金、宿泊する場合は宿泊代が加わります。

ナガシマスパーランドの入園料金は、入園+のりもの乗り放題付きで通常4,500円(2017年3月1日〜5,000円)です。(2017年2月時点)

ツアーバスなら、日帰りプランで往復の交通費に乗り放題のチケット付きで8,200〜8,900円で楽しめるものもあります。

ツアーバスは、電車などの公共交通機関を利用して行くよりも1万円ほどお得になる場合もあり、目的地までスムーズにお得に行けるのでおすすめです。

セットプランを活用

ツアーバスのメリットには、セットプランのお得さもあります。例えば、大阪発の日帰りセットプランなら1万円以下で楽しむことができます。さらに5名以上での利用なら、よりお得に行けるセットプランもあります。

タイムスケジュールは、7:30〜8:00頃に各地を出発し、11:00頃にナガシマススパーランドに到着。17:45にナガシマススパーランドを出発、20:15〜20:30頃に大阪の各地に到着といった流れになります。

ナガシマスパーランドにはたくさんのアトラクションがありますが、ひときわ目立つスチールドラゴン2000は、ギネスに認定されたこともある世界でも最大級のローラーコースターです。

他にも木製のローラーコースターで世界最大級のホワイトサイクロンもあります。

お子様と一緒に遊ぶなら、キッズタウンには28種類ものアトラクションがあり充分に楽しむことができます。

セットプランのバスツアーでは、ナガシマススパーランドに到着後、ナガシマスパーランドの他、三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」でショッピングを楽しんだり、温泉「湯浴みの島」でゆっくり温泉につかったりと、隣接されている施設をお得に利用することも出来ます。

ただし、ジャズドリーム長島は休館日がありますので事前に確認しておくようにしましょう。

選べる旅行プラン


ナガシマスパーランドへ行くツアーバスには、日帰りプランだけでなく宿泊プランもあります。

宿泊プランといっても、ホテルがプラン内に完全に組み込まれているわけではなく、ホテルは自分で手配することができます。

ナガシマスパーランドには、ホテル花水木、ホテルナガシマ、ガーデンホテルオリーブの3つのオフィシャルホテルがあります。

オフィシャルホテルの宿泊者は、ナガシマスパーランドを利用の際に開演の10分前に優先入園できる特典がついています。

宿泊での利用ならナガシマスパーランドに加えてなばな里のイルミネーションやアンパンミュージアムを合わせて楽しむのもおすすめです。

まとめ

ナガシマスパーランドは世界的にも最大級とされるアトラクションがあるテーマパークです。

思う存分遊んでも、バスならお得なうえに乗り換えや運転をしなくても帰ることができます。

友達同士の旅行やカップルでの旅行、家族旅行にもおすすめです。

ナガシマスパーランドのバスツアーの詳細はこちらをご確認ください。