旅の情報

ディズニーリゾート®を開発!新しいアトラクションとは?

東京ディズニーリゾートへは、毎年絶対に訪れるという方や、年に何度も訪れるというファンの方が全国にたくさんいます。

高速バスでリーズナブルに行けるので家族連れや、若い方も友人や恋人と一緒に楽しめる言わずと知れた夢の国ですよね。

東京ディズニーリゾートでは、現在2020年を目標に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの開発計画が進んでいます。

新たなアトラクションやエリアなどを中心に、より魅力溢れるテーマパークへと進化させるための開発だといわれています。

夢の国の開発計画とはどのようなものなのか気になりますよね。

注目の新アトラクションや新規エリア、開発計画について紹介します。

夜行バス+ホテル宿泊ツアーの詳細はこちらをご確認ください。

夜行バス日帰りツアーの詳細はこちらをご確認ください。

2017年の新アトラクションは?


2017年にオープン予定の注目の新アトラクションを紹介します。

ニモ&フレンズ・シーライダー

東京ディズニーシーでは、映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドーリー」の世界をテーマにしたアトラクションが2017日5月12日にオープン予定です。

魚サイズに縮むことができる「シーライダー」に乗って、本物の魚のようにニモやドーリーと同じ目線になって海の中を冒険することができるアトラクションです。

映画の中の美しい海の世界観を体験しながら、さまざまなキャラクターに出会うことができます。大人も子供も楽しめるアトラクションです。

ステップ・トゥ・シャイン

東京ディズニーシーでは、2017年7月11日から2018年3月19日までの期間限定で「ステップ・トゥ・シャイン」という新しいグリーティングショーが開催されます。

ミッキーマウスとダッフィーの新しいお友達の「ステラ・ルー」が登場するショーです。

ブロードウェイのステージに立つというステラ・ルーの夢をみんなで応援するというテーマで、ダンスショーを開催します。

キャラクターと触れ合うことができるシーンもあり、みんなで楽しめる約20分のショーです。

東京ディズニーリゾートの開発計画

東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドの大規模開発の起工式が2017年4月5日に行われました。

開発計画を発表した当初(2014年)は2023年を目標に、3000万人レベルの高い満足度を伴う入園者を目指し計画されていました。

しかし、予想より入園者数が伸びており、現在では2020年春を目標に大規模開発の計画がすすめられています。

継続的に年間500億円規模の投資を行い、新たなエリアや新アトラクションを建設すると同時に、サービスの充実などさまざまな視点から来園者が満足できる、世界中探しても他にはない魅力溢れるテーマパークへと進化させる、大規模開発だと発表されています。

今後注目の新アトラクションは?


東京ディズニーランドでは、トゥモローランドの一部を閉鎖して、美女と野獣エリア(仮称)やライブエンターテイメントシアター(名称未定)などを建設する予定とされています。

そして東京ディズニーシーでも、海外で人気のアトラクションの建設が予定されています。

東京ディズニーリゾートに、今回の大規模開発でできるとされている注目の新アトラクションや新規エリアを紹介します。

美女と野獣エリア(仮称)

美女と野獣エリアには野獣の住む城をテーマにした大型アトラクションや、ベルの村をテーマにしたレストランやショップが建設予定です。

アトラクションはライド方で、映画「美女と野獣」の名曲と共に名シーンを体験できます。ルミエールやチップなどの人気キャラクターにも出会えますよ。

ディズニープリンセスが好きな女性にとっては、子どもから大人まで楽しみな計画のひとつですね。

ライブエンターテイメントシアター(名称未定)

ライブエンターテイメントが展開される本格的な屋内シアターが東京ディズニーランドでは初めてオープン予定です。

ディズニーキャラクターが絵本から飛び出してきたような世界を楽しめるシアターです。定員は1,500人で2020年春にオープン予定です。

ベイマックスのアトラクション(名称未定)

ディズニーランド内のトゥモローランドには、ベイマックスをテーマにした子供も楽しめる新アトラクションが2020年春にオープン予定です。

ライド型のアトラクションで、ポップな音楽と共に回転するタイプのアトラクションだとされています。また、「宇宙」がテーマのフレーバーポップコーンを販売するポップコーン専門店が隣接予定です。

ミニーマウスのキャラクターグリーティング施設(名称未定)

ファッションデザイナーのミニーマウスの事務所を訪れ、フォトスタジオでおしゃれをしたミニーマウスと一緒に写真が撮れる施設です。2020年春にオープン予定です。

これらの施設は、開園以来最大規模の大規模投資によって開設されるといわれています。

ソアリン(仮称)

海外にあるディズニーテーマパークで人気のシュミレータータイプの大型アトラクションが東京ディズニーシーにも2019年春に導入予定です。

ライドに乗って、世界中の雄大な景色や大自然、名所を巡る空の旅を楽しむことができるアトラクションです。

まとめ

東京ディズニーリゾートへは遠方からも訪れる方がたくさんいます。

新幹線や飛行機、バスツアーなどさまざまな手段がありますが、なかでもバスツアーはお手頃な価格で目的地まで直行で行けるので人気があります。

夜行バスの利用なら、夜行日帰りツアーもあり、少ない休みでもオープンからクローズまで楽しむことができます。

新アトラクションのオープン時期には特に混雑が予想されますので、早めに予約するといいでしょう。

夢の国としてたくさんの方を楽しませてくれてきた東京ディズニーリゾートが、どのように変わるのかは注目ですね。

夜行バス+ホテル宿泊ツアーの詳細はこちらをご確認ください。

夜行バス日帰りツアーの詳細はこちらをご確認ください。