旅の情報

富士急ハイランドに行ったら外せない!「ふじやま温泉」の魅力

絶叫好きから絶大な人気を誇っている富士急ハイランドでは、なんと新アトラクションの「ド・ドドンパ」が2017年7月15日にオープンします。

世界最大級の直径39.7mの長いループと、ドドンパの加速を超える世界最高レベルの加速が、絶叫好きから注目を集めています。

富士急ハイランドは、この夏の旅行におすすめのスポットです。

富士急ハイランドといえば、絶叫マシンの印象が強いですが、実は、遊び疲れた身体を癒すためにもってこいの「ふじやま温泉」も外せないスポットなのです。

富士急ハイランドへは、フリーパス付のバスツアーで訪れる方も多いのですが、そんな方にこそぜひ注目してほしい「ふじやま温泉」魅力をご紹介します。

富士急ハイランドのツアー詳細はこちらをご確認ください。

遊び疲れたら温泉でリラックス

富士急ハイランドへ、バスツアーを利用してお得に行くためには、日帰りツアーがおすすめです。

アップオンでは、関西と東海からは夜行バスで行く日帰り旅行ツアー、関東からは当日朝発のバスを利用した日帰バスツアーなどがあり、もちろん富士急ハイランド周辺のホテルでの宿泊がついたツアーもあり、バスツアーには、富士急ハイランド1日フリーパス券がセットになっています。

また、マイカーやレンタカー、電車などで訪れる方には、富士急ハイランド1日フリーパス券がセットになったホテル宿泊パックも。
遊園地園内以外でもフリーパスを提示することで、例えばフジヤマミュージアムへの入館が無料になったり、ふじやま温泉の入館料金が200円割引(小人は100円割引)になるといった特典もあります。

この割引特典を知らない方も意外と多いようなので要チェックです。

ふじやま温泉の営業時間は通常10:00〜23:00となっていて、朝7:00〜9:00の時間帯は朝風呂として営業しています。

利用料金は以下です。

  • 通常(大人)平日1,400円、土日祝1,700円
  • 通常(小人)平日700円、土日祝850円
  • 朝風呂(大人)620円(土日祝も同料金)
  • 朝風呂(小人)310円(土日祝も同料金)

小人料金は、3歳以上小学生以下の小人が対象となります。利用料金の中には、入館料と館内着、バスタオルとフェイスタオルのレンタルが含まれています。

この富士急ハイランドバスツアーには日帰りプラン中に入浴オプションがあります。

事前に申し込むことで、朝風呂プラン(お一人様540円)、入浴プラン(お一人様1,080円)で通常料金より安く利用することができます。

館内には、岩盤浴の施設もあり、その利用料金は500円です。

通常営業の時間内で利用可能で、料金には岩盤浴専用の浴衣、敷きタオル、バスタオル、フェイスタオルのレンタルが含まれています。

岩盤浴のみの利用はできませんので、入館料にプラスで岩盤浴利用料金がかかります。小学生以下のお子様は、岩盤浴の利用はできませんので、ご注意下さい。

車を利用の場合は、ふじやま温泉の利用者専用の駐車場を無料で利用できますので安心です。

(2017年5月時点での情報)

ふじやま温泉のイチオシポイント

ふじやま温泉の魅力は、何といっても日本一の山である富士山の眺望を楽しむことができるということ。

眺望だけでなく、富士山の麓だからこその良質で美肌効果が高いといわれている炭酸カルシウムやメタケイ酸が豊富に含まれた炭酸水素塩泉のお湯です。

入浴後、肌のすべすべ感を楽しめます。また、奇跡の水として注目されている富士山の天然水であるバナジウム天然水が館内の施設で利用されています。

ふじやま温泉の建物は、富士山の眺望にふさわしいよう純和風の町屋造りになっています。

木材は、ケヤキ、ヒノキ、マツが使用されていて、温泉棟のメインの柱には、樹齢200年を超えるといわれている立派なケヤキが使用されています。

温泉棟の広さは100坪を超えていて、日本一大きい浴室になっています。

メインとなる大浴場は御影石でできていて、富士山の眺望はもちろん、身体がよく温まり、すべすべになると人気です。

他にも、ゆず湯やしょうぶ湯など季節のお湯を楽しめる日替わり風呂やジェットバス、水風呂などもあります。

そして、露天風呂には富士川で取れる早川石を使用しているため、美しい碧みのあるお湯に癒されることができます。

2階には、リクライニングチェアとテレビが設置されているリラックスルームがあり、温泉を楽しんだあとにゆっくりするのに最適なスペースになっています。

3階には展望休憩室があります。展望休憩室は、和を感じる広々とした畳のお部屋で富士山の絶景を望みながらくつろぐことができます。

4階は、女性のお客様に嬉しい女性専用のフロアになっています。

リクライニングチェアの設置されたリラックス空間と、広い畳の和の空間の両方があり、ここからももちろん富士山の眺望が楽しめます。女性同士の旅行にもとてもおすすめです。

まとめ

富士急ハイランドは絶叫マシンが好きな方に特に人気が高く、一日楽しむことができます。

ふじやま温泉をプランのなかに入れることで、アトラクションで存分に楽しんだ後に温泉での癒しをプラスすることができます。

ふじやま温泉で心も身体も癒される贅沢な時間をお過ごしください。

関東方面からも関西方面からも乗り換えいらずの手軽なバスツアーなら、お得に楽しむことができるので多くの方が利用しています。

「ふじやま温泉」で長時間のバスでの移動の疲れも、遊び疲れもまとめて癒されてくださいね。

富士急ハイランドのツアー詳細はこちらをご確認ください。