旅の情報

絶凶・戦慄迷宮がリニューアル。並び方も変更に

世界最怖を誇る富士急ハイランドの人気アトラクション「絶凶・戦慄迷宮」が2017/07/15にリニューアルされました。
これに伴って、絶凶・戦慄迷宮の順番待ち、チケットについて、今までとは少しだけ変更になっています。

絶凶・戦慄迷宮~血塗られた人骨病棟~©富士急ハイランド

絶凶・戦慄迷宮~血塗られた人骨病棟~©富士急ハイランド

リニューアルの内容についてここでネタバレしたりしませんwオフィシャルの絶凶・戦慄迷宮 特設ページを参照してください。

 

順番待ちが効率よく

混雑日、長いときは3時間を超える長~い待ち行列のできることもザラでしたが、アトラクションのリニューアルに合わせ、絶凶・戦慄迷宮の入口前で1時間単位の「時間指定券」を購入できるようになりました。

希望する時間帯の入場券を購入して、指定時間帯までは他のアトラクションを楽しんだり、食事をいただいたり。入場待ち時間を自由に過ごせるのですから、とっても効率が良くなってウレシイですよね♪

 

絶凶・戦慄迷宮が絶対!な人の注意点

1日に入場できる人数を限定しているのには変わりありません。
混雑日なら、やっぱり朝イチの早い時間にチケット売り場へ行かないと、時間指定券は人気の高い朝一番、閉園前・帰る前の時間帯から順に、開園後の数時間で各時間帯とも売り切れてしまいます。

同時期に合わせて開始された「絶叫優先券のネット販売」で、希望の時間帯を事前予約する方法もありますから、当日の時間指定券、特に人気の時間帯の残りはかなり少なくなっています。

「ならば当日園内で絶叫優先券を購入!」という選択も以前はありましたが、混雑日の園内購入絶叫優先券は1,500円(こちらも価格改定で変動制に)。絶凶・戦慄迷宮を絶対!なら、大抵の日で園内購入よか安く済むネット事前予約が良さげです。

 

また、1回500円だった絶凶・戦慄迷宮ですが、合わせて1回1,000円に価格も改定されています。(絶凶・戦慄迷宮はフリーパスの対象外)

 

富士急ハイランドへはバスツアーが気楽でお得♪