よくあるご質問

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運賃・お支払い関係

幼児の無賃・膝上乗車は安全管理上(シートベルトを着用することができないので)お断りしています。
障がい者割引の取扱いはありません。
学生割引の取扱いはありません。
クレジットカード決済、コンビニ店頭支払い、銀行振込み、郵便振替のいずれかから、ご自身の便利な方法をお選び頂けます。
コンビニ店頭支払い、銀行振込み、郵便振替のいずれも予約送信日を含めて3日以内が原則です。
ご利用日まで1週間を切っている場合など、期限は変動します。
カードの清算額を変更いたします。
カード決済月はご予約完了日(取消・変更の場合はその日)となります。
キャンセル・変更の日が予約日の翌月扱いとなる場合、翌月の清算時に差額調整となります。
詳しくはご利用のクレジットカード会社へお尋ねください。
運行バス会社の管理し得ない事情での到着の遅れに関する損害等請求には応じられません。

高速バスの座席・装備・荷物などについて

全席指定です。(当社にて任意に割付をいたします。)
乗車改札時に係員(または乗務員)よりご案内いたします。
座席の指定は承っておりません。ご希望として承ります。
バラバラになる事はありません。必ずまとまった形でご一緒にお掛けいただきます。
多数の空席がある場合を除き、お隣は他のお客様にご利用いただきます。
この場合、可能な限り同性となるように配慮いたします。
車内へのお持込み、トランクでのお預かりのいずれも種類・サイズによらず動物類の同行はご遠慮いただいております。
(たとえ「ゲージなどに入れて」も、「おとなしい子」でも。悪しからずご了承ください。)
運行2~3時間の間隔で10分程度の休憩をお取りします。
お手洗い、飲食や腰を伸ばしたり、喫煙なども休憩の間にどうぞ。
「出発時刻」を過ぎてお待ちすることはできません。
地図ページでバス停を事前にご確認いただき、出発時刻に遅れないようにお越しください。
出発時刻を過ぎた場合は、一切の払い戻しはありません。

ご予約・手続き関係など

当日でも空席があれば18時頃までオンライン予約が可能です。
もちろん結構です。メモをご用意の上ご連絡ください。
キャンセル待ちのシステムは無く、あいにく承ることはできません。
ご予約自体は完了していますのでご安心ください。
ご入力いただきましたアドレスへ機械より自動配信しています。ご入力いただきましたメールアドレスにお間違いはありませんか?
携帯アドレスをご入力いただいた場合は「パソコンからのメールを拒否」などの状態ではないでしょうか?
お手数ですがコールセンターへご連絡ください。
チケット類のお届けはありません。バスご乗車時に係員よりお受け取りくだい。
SSL暗号化をはじめ、適切かつ合理的レベルで情報管理を致しておりますのでご安心ください。 また、クレジットカード決済に関しては当社では一切のカード情報を取得せず、イーコンテクスト社の決済専用サーバーへ直結いたします。
とは言え、万が一を含めてご心配な方はどうぞお電話でご予約ください。
電話、またはメールにてご連絡ください。
必ず「予約番号」をお申し出(お書き添え)ください。
同一路線であれば無料で承ります。お電話、またはメールにてご連絡ください。(必ず「予約番号」をお伝えください。)
前日・当日は可能な範囲で対応いたします。