搭乗手続きのご案内と悪天候時について

搭乗手続き

各地から名古屋へのフライト、名古屋から各地へお帰りのフライトとも、お客様ご自身で搭乗手続きを行って戴きます。

  1. 各空港1階のフジドリームエアラインズ(FDA)カウンター、または自動チェックイン機にて、出発時刻の15分前までに搭乗券をお受け取りください。
    • 実際の手続きは、ご出発1週間前頃「日程表」と一緒にご案内を送付いたします。
    • お預けになる手荷物がある場合は、手荷物検査後にカウンターへ(手荷物検査は混み合うことがあります)。
  2. 出発時刻の10分前までに搭乗口へお越しください。
    • 保安検査場(持ち込む荷物の検査とボディチェック)は混み合うことがあります。

混雑など不測の事態も考えられます。空港へは出発時刻の1時間前を目安にお越しください。

悪天候、悪天候が予測される場合

台風の接近などによる極度の荒天、またはその可能性が極めて高く、以下に該当するような場合には、ツアーを中止いたします。

  • 往路利用予定の航空便の欠航
  • 交通障害・通行規制など、予定目的地の観光が不可能、またはその可能性が極めて高い場合
  • その他、旅行の円滑な実施が不可能な場合

旅行実施の可否は当社にて判断し、中止の場合は出発前日までにご連絡差し上げます(ご旅行代金全額の払い戻し)。

欠航は航空会社が、旅行実施の可否は当社が決めることです。「台風が近づいているから…」とお客様の判断でご旅行をキャンセルされる場合には、規定の取消料が必要となります。

台風の影響や進路など、自然相手のことですから完全な予測は不可能。実施の可否判断は直前とならざるを得ないことをご承知おきください。

復路航空便が欠航の場合

ご利用予定の復路便の欠航が確定した場合には、当日または翌日以降に変更することができます。

  • 変更可能な欠航対象便は、当社またはフジドリームエアラインズ(FDA)のホームページにてご確認いただけます。
  • 変更は、FDAコールセンター(0570-55-0489)、または空港カウンターにてお客様ご自身にて手続きください。
  • 翌日以降の便へ変更となった場合、かかる宿泊代等はお客様ご負担となります。
  • 欠航により復路便をご利用にならず、他交通手段でお帰りになる場合の交通費等はお客様ご負担となります(但し、復路便の包括運賃見合い額の返金があります)。

PAGE TOP