よくあるご質問

ご覧になりたいカテゴリ・質問をタップしてください。

日帰りツアー全般について

もちろん大丈夫です。
貴重品以外は座席へ置いてお出かけいただいても大丈夫です。
但し、盗難・紛失に関して一切の責任を負えません。
安全の観点から、小児・幼児のひざ上乗車はお断りしています。
チャイルドシート・ベビーシートの用意もありません。着席できない幼児のバスツアー参加はご遠慮ください。
当日お連れいただいても、ご乗車をお断りいたします。
ツアーご参加中はアルコールも禁止ではありませんが控えめにお願いします。(泥酔状態になられたら「途中離脱」いただきます。)

「さがみ湖イルミリオン」が出発前に中止が確定した場合はツアーの出発を中止し、ご旅行代金を全額返金いたします。
基本的にお客様ご各自でそれぞれご自由にお楽しみいただくツアーです。
添乗員・バスガイドは同行しません。バス車中を含めて観光案内やガイドはできません。
山麓のメインエリア、イベントエリアを順路通りに進めば歩行距離は1km足らず。光のリフトに乗って山頂エリアのイルミやナイトアトラクションを楽しんだとしても、記念写真を撮ったりゆっくり鑑賞しながらでも、園内をくまなくお楽しみいただけます。

ツアーバスについて

画像のように中心に通路を挟んで二人掛けX二人掛けの配列の一般的な"観光バス"です。

リクライニングは左のように120度位。極端に「ペタッ」という感じには倒れません。
(リクライニングを倒す前に後ろの方に一声掛けてね。)

バラバラになる事はありません。必ずご一緒にまとまってお掛けいただきます。
いいえ。多数の空席がある場合を除き、お隣は他のお客様にご利用いただきます。
この場合、可能な限り同性となるように配慮いたします。
高速S.A.またはP.A.にて往復共に1回のトイレ休憩をいたします。
当日の交通・混雑状況にもよりますが10分程度の短い休憩停車となります。
車内での飲食は禁止ではありませんが、おにぎりなど匂いの無いものでお願いします。
大丈夫です。ご予約時に要望欄へご入力いただく、またはお電話やマイページからご連絡ください。
確約はできませんが可能な限り配慮いたします。

予約・手続き関係

日帰りツアーは、空席のある限り前日までネット予約が可能です。
出発10日前後前がご予約のピーク。可能な限りお早めにご予約ください。
もちろん結構です。お電話でのご予約案内をご参照ください。

予約システムから自動的に配信しています。
ご入力いただきましたメールアドレスにお間違いはありませんか?
携帯のアドレスをご入力いただいた場合は、「パソコンからのメールを拒否」などの状態ではないでしょうか?
お手数ですがコールセンターへご連絡ください。

メールが受信できなくてもマイページで予約内容の確認やお支払いについても確認・選択いただけますので、特別な問題はありません。
チケット類などのお届けはありません。バスご乗車時に受付係員にお名前をお申し出ください。
SSL暗号化をはじめ、適切かつ合理的レベルで情報管理を致しておりますのでご安心ください。
また、クレジットカード決済に関しては、当社では一切のカード情報を取得せず、決済専用サーバーへ直結いたします。
とは言え、万が一を含めてご心配な方はどうぞお電話でご予約ください。

イルミネーションツアー

さがみ湖イルミリオンツアー
お申し込みのご案内
ご旅行条件(要旨)
よくある質問
お電話でのご予約