旅の情報

東京ディズニーランド®到着後の朝ごはんにはキャラクターブレックファストがぴったり!

1年中いつでも楽しめる夢の国、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに行く為には、飛行機や新幹線、様々な交通手段があります。中でも、格安で行くなら夜行バスがおすすめです。

夜行バスに乗り込んでしまえば、寝ている間に夢の国へ到着。開園時間から楽しむことができるため1日のスケジュールも立てやすくなりますよね!

夜行バス+ホテル宿泊ツアーの詳細はこちらをご確認ください。

夜行バス日帰りツアーの詳細はこちらをご確認ください。

夜行バスで東京ディズニーリゾートへ行こう!

568278ad4c6721248b2732436702dcb7_m
夜行バスで東京ディズニーリゾートへ行くメリットは格安なだけでなく、開園前から閉園まで思う存分夢の国を満喫できるところにもあります♪

今回は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに行った際の開園と同時に楽しむ為のポイントをご紹介します!

よりスムーズにアトラクションをまわれるポイントや、朝食情報など要チェックです!

ディズニーキャラクターブレックファスト

開園前に到着した方にしか経験できない、開園から約90分間だけの楽しみをご紹介します♪

なんと、その時間限定でディズニーの仲間たちが朝食中にテーブルに挨拶に来てくれる「ディズニーキャラクターブレックファスト」が開催されているのです!

この朝食は東京ディズニーランド内のクリスタルパレス・レストランで食べることができます。

クリスタルパレス・レストランは、19世紀末のヴィクトリア時代がモチーフの建築で、その景観からも非日常を感じさせてくれます。

そんな素敵な空間で、ディズニーキャラクターと触れ合ったり写真を撮ったりしながら朝食を楽しめる、まさに夢の時間を過ごす事ができるのです。

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの様々な場所で運が良ければディズニーキャラクターに会う事はできますが、ディズニーキャラクターブレックファストでは、確実にキャラクターと触れ合えるので思い出に残る事間違いないですね♪

朝食はセットメニューになっていて、キャストさんが席まで運んでくれます。朝食の料金は、大人1850円、子供1230円(4〜8歳まで)です。

小麦・そば・卵・乳・落花生の5大アレルゲンを使用していない低アレルゲンのメニューもありますので、アレルゲンが心配の方でも安心です。

メニューは、かわいいミッキーのパンケーキにスクランブルエッグやソーセージ、フライドポテトやサラダ、フルーツに飲み物が選べるボリューム満点の内容です。お子様から大人の方まで満足できますよ!

昼食からはブッフェスタイルになり、そちらも人気です。夜のイルミネーションもとても幻想的で、また違った雰囲気を楽しめます。

6ca6279c14b233a381db28152c62897f_m

利用にはプライオリティー・シーティングの事前受付が必要

ディズニーキャラクターブレックファストで、レストランを利用する際には、事前にプライオリティ・シーティングの受付が必要となります。

プライオリティ・シーティングとは、事前に予約をしておく事でその時間に行くと、優先的に案内をしてもらえるというサービスです。

プライオリティ・シーティングは、座席を予約しておくというものではなく、時間枠を予約しておく事で、席が空き次第優先的に案内してもらう事ができるというシステムです。

ですので、その時間に行くとすぐに入れるという訳ではなく、混雑時などの状況によっては待ち時間が発生する事もあります。

お客様が長い待ち時間で退屈してしまったり、アトラクションやショーの時間に遅れてしまわないように、待ち時間を減らす為に考えられたサービスです。有効に活用する事で、より楽しい1日を過ごす事ができます。

予約や利用時の注意

プライオリティ・シーティングの受付は、利用日の1ヶ月前の朝10時から利用当日の朝6時59分までオンラインで受付をする事ができます。

パーク内のレストランの利用は、当日の予約枠というものもあり、当日の朝9時からオンラインで予約をする事ができます。空席がある場合に限り、朝10時から店頭でも予約をする事ができます。

但し、クリスタルパレス・レストランでのディズニーキャラクターブレックファストを利用する場合は当日予約枠での予約ができないので、必ずプライオリティ・シーティングで当日の朝6時59分までに予約を済ませておきましょう。

店頭での受付や、並んで利用する事も出来ないので注意が必要です。また、レストランでは予約人数が揃ってからの案内になりますので、予約人数が揃ってから行くようにしましょう。

5名以上で予約の場合は、座席が離れてしまう可能性があるのでそちらも了承した上で予約をしましょう。

予約時間に遅れてしまうとキャンセル扱いになってしまいます。特に開園時のエントランス付近は混雑するので、時間に余裕を持って開園時間の前に到着しておく事をおすすめします。

また、開園時間が10時からの日はディズニーキャラクターブレックファストは開催されていませんので、あらかじめ確認しておきましょう。

夜行バスなら東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも、リーズナブルに手軽に日帰りで開園から閉園まで楽しむ事もできます。また、宿泊して2日間かけて両方を存分に楽しむ事もできます。

滅多に行けないといった方も、貴重な1日をかわいいディズニーキャラクターと触れ合える朝食からスタートしてみませんか?予約サービスも活用して限られた時間を最大限楽しみましょう♪

夜行バス+ホテル宿泊ツアーの詳細はこちらをご確認ください。

夜行バス日帰りツアーの詳細はこちらをご確認ください。