旅の情報

東京ディズニーリゾート®夜行バス到着後のレストルームについて

東京ディズニーリゾートへは便利でリーズナブルな夜行バスを利用したいですよね。

夜行バスで心配なのは到着後どこで準備するのか、もしくはトイレの心配ではないでしょうか。

今回は事前に押さえておくと、よりスムーズに旅が進むレストルーム情報をお届けします!

日帰りツアー・夜行日帰りツアーの詳細はこちらをご確認ください。

ホテル宿泊パックの詳細はこちらをご確認ください。

新幹線パックの詳細はこちらをご確認ください。

夜行バスの到着後

夜行バスを降りて、東京ディズニーリゾートに着いたら、まずしたいのは身支度でしょう。

歯を磨いたり、お化粧をしたり、着替えたり、そのためにレストルームを使用することになると思いますが、夜行バス到着時間の朝7時頃はとても混雑することがあります。

混雑を避けるために、比較的空いているレストルームを事前に頭に入れておきましょう。

東京ディズニーランドに行く時に使えるトイレ情報

東京ディズニーランドに行く時に使えるトイレ情報

東京ディズニーランドに行く時に使えるトイレ情報

バスの到着はだいたい7時~8時頃が多いですが、開園は9時~10時ごろなので、その間に身支度をしておきたいですね(※開園時間は時期によって変動します)。

開園前に身支度を整えておこうとおもったら、東京ディズニーランドの敷地外のレストルームを探さなくてはいけません。

バスが到着する大型駐車場にももちろんレストルームはありますが、日や時間によっては大混雑し、長蛇の列ができることも多いです。では、敷地外のレストルームはどこにあるのでしょうか。

・舞浜駅

東京ディズニーリゾートラインの舞浜駅付近には、大きなレストルームがいくつかあります。バスの到着地から舞浜駅まで少し歩く可能性もありますが、時間に余裕があれば問題ありません。

また、舞浜駅付近のバスターミナルに到着する場合もありますから、そちらに着いていれば利用しやすいですね。

・入園ゲート近く

入園ゲート付近にもレストルームがあります。こちらは、開園直前まで混むことは少ないので、早目の時間に着いたのであれば、ぜひ利用しましょう。開園の列に並んでいる間にお友達と交代で利用してもいいですね。

・手荷物検査場近く

東京ディズニーランドでは、入園前に手荷物の検査があります。手荷物検査を実施する付近にもレストルームが設置されています。

東京ディズニーシーに行く時に使えるトイレ情報

ウエストゲートやイーストゲートなど、各ゲートの近くにもレストルームがあります。ただ、東京ディズニーランドに比べ、ゲート付近のトイレの個数が少ないため、こちらは並ぶ可能性があります。

なので、ディズニーステーション、サウス側、ノース側などを利用がおすすめです。

空いてることが多いトイレ情報

東京ディズニーリゾート®夜行バス到着後のレストルームについて②.jpg

東京ディズニーリゾート®夜行バス到着後のレストルームについて②.jpg

上記のトイレの他にも空いているレストルームをいくつか紹介します。

・東京ディズニーリゾート内のトイレ

園内にもたくさんトイレがあります。もちろん洗面台やパウダースペースもありますから、身支度にはちょうどいいですね。

開園までに敷地外のレストルームの使用が難しい場合などは、一旦入場してしまった方がトイレの利用はしやすいと思います。

園内にもコインロッカーはたくさんあるので、着替えや不要な荷物などは身支度が終わった後にそちらに預けることができます。

ただし、園内に持ち込めないものもあるので、持ち物の中に飲食物やお酒などが入っていないようにしましょう。その他の持ち込み禁止のものに関しては、公式ホームページなどで確認をしておきましょう。

・東京ディズニーリゾートにあるホテルのトイレ

ディズニーホテルは宿泊客でなくても利用できるので、中に入って使用するのも良いでしょう。綺麗なトイレでちょっとリッチな気分になれるのでおすすめです。

その他の方法

・海老名サービスエリア

東京ディズニーリゾート付近のトイレの混雑を避けるために、バスの最後のトイレ休憩時にある程度済ませておく、という方法もあります。

おそらく、海老名サービスエリアという大きなサービスエリアに最後、到着するはずなのでそこで着替えや簡単なお化粧程度を済ませておくと、到着後スムーズに動くことができます。

大きなサービスエリアなのでトイレも広くてとてもきれいです。東京ディズニーリゾート到着が少し遅い8時ごろの場合は、こちらで身支度を済ませておく方が良いかもしれません。

ただ、すべてのバスがこちらに停車するとは限らないので、事前に確認しておくか、乗務員の方に聞いてみましょう。

・独立シートで仕切りのあるバスを利用する

バスが3列の独立シートで、カーテンなどで仕切れるタイプであれば、バスの中で身支度が出来ます。

簡単な着替えや、ベースメイクなどは可能です。トイレ付きであれば、洗面や歯磨きをすることもできますね。ただ、他の乗客の方の迷惑になるので長い間トイレを占領するのは控えましょう。

また、香りの強い化粧品などの使用も、バスの中では使用しないようにしましょう。ヘアスプレーや香水などは厳禁です。

・早めの到着のバスを選ぶ

7時台の到着バスが多いので、7時ごろが一番レストルームは混雑します。そのため、混雑が予想される時期は6時台などの少し早いバスを選ぶのも良いでしょう。

そうしておくと、着いてからゆっくり準備ができますし、レストルームやロッカーの空きもまだ多いことがあります。

このように、事前にトイレの場所をいくつか頭に入れておくだけで、夜行バスを降りた後スムーズに行動することができます。

園内のトイレは公式サイトのマップなどで確認できますが、園外のトイレに関しては地図などが用意されていないので注意が必要です。

日帰りツアー・夜行日帰りツアーの詳細はこちらをご確認ください。

ホテル宿泊パックの詳細はこちらをご確認ください。

新幹線パックの詳細はこちらをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA