旅の情報

ナガシマスパーランドの待ち時間短縮方法って知ってる?

絶叫ライドアトラクションで人気のナガシマスパーランド。中でも人気の高い「アクロバット」「嵐(ARASHI)」「スチールドラゴン2000」「ホワイトサイクロン」は週末ともなると結構な待ち行列ができてしまいます…

この「待ち時間」を短縮できる方法、待たずに人気の絶叫ライドアトラクションに乗れる方法があるのはご存知ですか?

 

乗車優先券


待ち時間の長い人気のアトラクション「アクロバット」「嵐(ARASHI)」「スチールドラゴン2000」「ホワイトサイクロン」が、ほとんど待ち時間なく乗車できる夢のような優先乗車券♪

 

■料金(1アトラクション1回毎)
土日祝と混雑予想日:1,000円
上記以外日:500円

現在公表されている混雑予想日は7/24~8/31、12/28~2018/01/05となっています。

 

■購入方法・利用方法
どの日程も予約制でなく、それぞれのアトラクションの待ち時間が30分以上になったら、アクロバットは併設のカフェ、嵐はチケット券売機で、スチールドラゴン2000とホワイトサイクロンはそれぞれの出口近くにあるフォトショップ(乗車中の画像を販売しているショップ)で販売。

乗車優先券を受け取ったらそのまま乗車ゲートへ向かい、待ち行列を横目にスィ~っと進んで、ほとんど待たずに楽しめます♪
 

時間帯指定のファストパスとは違って、人気のライドアトラクションへ次々と乗ることが可能なんです!

上手く行けばナガスパ4大人気コースターを1時間余りで制覇できるかも!

 
 
ん?よく考えると「たくさんの人が乗車優先券を買ったら結局並ぶのでは?」という疑問が生じます。

ナガスパさんに聞いてみたところ、「数量と時間帯の様子を見ながら販売する」とのこと。

 
ローテクではあるものの、この方式だと「お金に物を言わせて優先券を押さえまくる」ことはできませんので公平です。また、「たくさん売れすぎて結局並ぶ」ことも無さ気ですので安心ですね。
 
 

のりもの券が別途必要

優先券以外だけではアトラクションを利用できません。のりものパスポート、またはのりもの券が必要です。優先券はおサイフに厳しいかも知れませんが、例えば遅めの入園だったら「絶対乗りたかったコレを最初に!」あとはまったり並ぶ、または帰る前に「最後にもうひとつ!」、「ジャンボ海水プールで1日遊んだ後に1ライドだけ!」なんて利用もできます。上手に利用したいものですね。

 

ナガスパへはツアーがお得♪

関西(大阪・京都・滋賀)からの往復バスとのりもの乗り放題チケット付の日帰りツアー、ホテルの宿泊付きバスツアー、チケット付のホテル宿泊など、格安にナガシマスパーランドを楽しめるパックツアーを利用しない手はありませんよ♪

 
ナガシマスパーランド バスツアー・ホテル宿泊パック