旅の情報

混雑回避!高速バス利用で楽しむユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の攻略法

今年で15周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン。他にはない新たなアトラクションや試みで、常に驚きと感動を与えてくれます。デートでも家族で訪れても新鮮な気持ちで何度でも楽しめます。

そんなユニバーサル・スタジオ・ジャパンをもっと楽しむための攻略法をご紹介します。

日帰りのツアー詳細はこちらをご確認ください。

宿泊とセットのツアー詳細はこちらをご確認ください。

高速バスを有効活用しよう!事前準備のポイント

混雑回避!高速バス利用で楽しむユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の攻略法

混雑回避!高速バス利用で楽しむユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の攻略法


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くなら、時間のロスもなくリーズナブルな高速バスの利用がおすすめです。

高速バスなら地域にもよりますが、日帰りプランで訪れる事もできます。宿泊プランは、大阪観光をしたいという人にもピッタリです。目的に応じた様々なプランが格安であるのも魅力です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを丸々楽しみたいなら、開園前から訪れる事をおすすめします。開園時間は日によって異なり、公式ホームページに載っている時間よりも早く開園する事もあります。

そのため、開園予定の時刻より1時間程早めに行っておく事がおすすめです。高速バスなら、開園時刻より早く着くようになっていますので、寝坊や道に迷ったりして開園時間に遅れてしまうといった心配もありません。

そして、限られた時間の中でユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しむためには、いくつかのポイントを押さえておきましょう。

まず、開園までにあらかじめどのアトラクションから回るのかを決めておきましょう。

人気のアトラクションであれば、やはり混雑が予想されます。開園前から人気のアトラクションから乗ろうと決めている方も多くいらっしゃるはずです。

乗りたい物の優先順位と混みやすさを考えた経路決めが大切ですね!

そして、優先順位が決まった後は入場後に道に迷わないためのマップの把握が重要です。ケータイなどでも公式サイトから確認できるので、入場までに準備しておきましょう。


また、上記のように混む事が想定されるアトラクションに乗りたい場合におすすめなのが、待ち時間を減らすためのユニバーサル・エクスプレス・パス。


有料にはなりますが、目的のアトラクションを少ない待ち時間で楽しむために有効なチケットです。いくつか種類があり、チケットを利用できるアトラクションも異なりますので、詳しくは公式ホームページでご確認ください。

当日の午前中の過ごし方

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを攻略するためには、まず、当日の午前中の過ごし方が鍵になります。

アトラクションの待ち時間は、100分でも少ない方だと思っておいて下さい。どのアトラクションも待ち時間が長くなるという事は覚悟しておきましょう。

まず、午前中に開園と同時に真っ先に行く事をおすすめしたいのは、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのエリアです。

このエリアは基本的には入場制限があります。ただ、開園直後だと制限なく入場できます。中でも人気のハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは時間とともに待ち時間は長くなりますので、最初に並ぶ事をおすすめします。

このエリアは基本的に再入場ができないため、午前中の間に楽しんでおきましょう。

他に午前中の間にのっておく事をおすすめしたいアトラクションは、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ジョーズなど短い時間で楽しめるアトラクションです。

これらは、平均待ち時間が50〜90分程度と言われています。体力があるうちに楽しんでおく事がおすすめです。

また、2016年3月から新しくできたザ・フライング・ダイナソーは、かなりの待ち時間が予想されますので、どうしても乗りたい場合は午前中の間に並んでおくか、ユニバーサル・エクスプレス・パスを利用することをおすすめします。


お昼ご飯は、混雑するお昼時を避け11時台か14時台に食べる事をおすすめします。パレードが14時半から行われますので、それを見るか見ないかでお昼の時間を調整しましょう。昼食でひと休みした後は、午後のスケジュールに移りましょう♪

当日の午後の過ごし方

午後からは来園者の数が午前中よりも増え、アトラクションの待ち時間も長くなっています。

そのため、夕方までにウォーターワールドやモンスター・ライブ・ロックンロール・ショーなど、大人数が1度に楽しめるショーがおすすめです。

また、合間にできればお土産の下見もしておくと良いでしょう。下見をしておいてスムーズにお店、商品を選び、かさばるお土産の場合であれば帰る間際に購入するほうが良いですね。

夕方くらいにお腹がすいたら軽食をとり、18時頃からはパーク内の混雑が少し和らぐ事もありますので、それからハリウッド・ザ・ドリーム・ライドなどの混雑が予想されるアトラクションに挑戦すると良いでしょう。

昼間とはまた違い、夜景を見ながらアトラクションを楽しめます。

夜のパレードは20時から開催される事が多いので、その時間も考慮してアトラクションに乗るようにしましょう。

パレードやショーの時間、内容は時期によって違いますので、必ず公式ホームページで確認して下さい。

まとめ

高速バスなら、開園から閉園まで余す事なく楽しむ事ができます。

季節によっても違った楽しみ方ができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、事前の準備次第で楽しみ方が何倍も変わってきます。準備と計画をしっかりして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを攻略しましょう!

以上、2016年11月時点でのおすすめ攻略情報でした。

日帰りのツアー詳細はこちらをご確認ください。

宿泊とセットのツアー詳細はこちらをご確認ください。