旅の情報

長島温泉・花火大競演 ナガシマスパーランドでいよいよ開催!

ナガスパ花火大競演

毎年恒例となった真夏のナガスパ「長島温泉・花火大競演」が今年もナガシマスパーランドでいよいよ開催されます♪

今年のナガシマスパーランドでの「長島温泉・花火大競演」は、までの各土曜日と日曜日、(金)~(水)の14日間、各日とも20時~20時25分の開催。

長島温泉・花火大競演の魅力

打ち上がる花火は各日とも1,500発、時間にして25分間ですから規模としては特筆するほどではありません。また、都市部からは公共交通だと以外と行き辛い長島温泉での花火大会の魅力とは…

 

14日間の毎回違う趣きの花火が楽しめる♪

全国有数の花火師が各日で日替わりで演出するので、打上げプログラムは日によって違います!いつ見ても新鮮で、連日続きで観覧したくなる花火ショーなんです。

 

プールや遊園地と一緒に楽しめる花火大会

世界最大を誇る海水プールと数々のスライダーが楽しめる「ジャンボ海水プール」、絶叫ライドアトラクションがズラリと揃う西日本最大規模の遊園地「ナガシマスパーランド」、たっぷりの天然温泉を贅沢に楽しめる日帰り温浴施設「湯あみの島」のナガシマリゾート各施設、または三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」で夏休みの1日を楽しんでから花火大会も見ることができるのです。
きっと忘れられない夏休みの思い出になります♪

 

おすすめは芝生広場での観覧

打上げ花火はナガシマスパーランド園内ならどこからでも、入園者は無料で楽しめます。
おすすめは仕掛花火が楽しめる芝生広場の特別観覧席。5,000人もの収容ですが19時頃には花火を待つ人々でいっぱいに。夜景も一緒に楽しめる観覧車の周辺も人気があります。

ナガシマスパーランドの入園料は通常大人1,600円、小学生1,000円ですが、花火開催時は19時割引入園券があり、大人800円・小学生400円となっています。

日中はプールや遊園地で一日たっぷり楽しんで、夜は花火。周辺のホテルに宿泊しても充実した夏休みを楽しみたいものですね♪

 

ナガシマスパーランドの「乗り物乗り放題券」または「プール入園券」が付いた近隣の温泉ホテルや桑名駅前のシティホテルの宿泊パックもあります♪
 
ナガスパ宿泊パックはこちら
 
 

車で行くなら長島温泉周辺は通行規制・渋滞アリ

周辺は通行規制があって脇道や農道からコッソリ見ることはできません。
ナガシマスパーランドの駐車場は13,000台もの収容なので駐車できないことは先ずありません。
夕方、終演後はやっぱりそれなりに渋滞します。