旅の情報

各日先着100名早いもの勝ち!FUJI-Q HALLOWEEN 戦慄ホラーナイト

富士急ハイランドで「戦慄ホラーナイト」開催

閉園後に戦慄迷宮の亡霊たちがあふれ出し、富士急ハイランド園内が「夜の絶叫お化け屋敷」に。10月7日(土)・8日(日)・9日(月・祝)の3日間、遊園地の営業終了後にホラーイベント「HALLOWEEN 戦慄ホラーナイト」が催されます。

 

FUJI-Q HALLOWEEN 戦慄ホラーナイト

前回紹介した「FUJI-Q ハロウィンフェスタ」イベントのひとつで、遊園地としての一般営業を終了後に、当日受付した先着100名だけが体験・参加できるホラーイベント。

富士急ハイランドで超人気のお化け屋敷「戦慄迷宮」で培った “恐怖”と、さらに特殊メイクアップアーティスト・藤原カクセイ氏指導の特殊メイクを施した総勢100体もの亡霊たちから暗く静まり返った園内を逃まどい、クライマックスには亡霊たちの巣窟である「絶凶・戦慄迷宮~血塗られた人骨病棟~」へ導かれてしまうという、恐らく本物の恐怖を体験できるホラーイベントです。

 

各日先着100名限定

数々の絶叫アトラクションで人気の遊園地が営業を終了した後、当日に園内の「メリーゴーランド横のチケット売り場」で申し込みをした各日先着100名だけが体験できるイベント。

「先着100名はどれくらいの時刻に達するのか」については過去に例がなく、富士急ハイランド側でも予測できないそうですが、このイベントにかける富士急ハイランドの意気込みは「社長自らが特殊メイクして亡霊に」なる(予定)ほどで、関係者の間では開園早々に受付100名に達し締め切りとなるのでは…という楽観的な予測がある一方、園内で勧誘キャンペーンを張るなど未達成は許されない状況のようです(何せ社長自らがメイクして参加するんですからw)。

あと、ここでは書けませんがこの時期「未達成」とか「負け」は富士急行グループとして許されない特殊な事情もあったりしますので、きっとこのイベントは盛り上がりますよ♪

 

終了予定は21時

「HALLOWEEN 戦慄ホラーナイト」の開催は19時半から、終了予定は21時。

先着100名に漏れないよう、当日08:30の開園に合わせて入園する「絶対に参加したい」方にとっては12時間以上の長い一日になりそうです。

21時に終了した後、新宿まで帰るとすると終電は富士急行・富士急ハイランド駅21:22発で新宿到着は00:09(高尾で京王線へ乗り換えれば00:05着)。各地行きの高速バスは終了していますので、参加されるつもりの方は注意してください。