旅の情報

さがみ湖イルミリオン新アトラクション「ファンタジーウォーク~ナナイロの銀河~」誕生♪

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(神奈川県相模原市)で毎年行われる冬の風物詩、今年で11回目の開催となる関東最大級600万球のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」 に、夜の森に広がる幻想的な星々の世界を冒険するアトラクション「ファンタジーウォーク~ナナイロの銀河~」が新しくオープンします。

ファンタジーウォーク~ナナイロの銀河~

「光のボール」を持って、相模湖の夜の森の中で自身が物語の主人公になりきり、1人1人異なるルートを巡りながらミッションをクリアする新しいタイプの冒険アトラクション。

エリア内では、レーザーや効果照明、LEDライト、スモークといった様々な演出により、宇宙に浮かぶ幻想的な星々の世界を楽しみながら冒険することが出来ます。

「ファンタジーウォーク~ナナイロの銀河~」概要

冒険者たちは「星のかけら」(光のボール)を持って、赤・青・緑の3つの光を集める旅に出発します。各3色の光の輝きを集めていくと「星のかけら」の色が変わっていき、全て集めると虹色に変化、クリアとなります。

見事クリアした冒険者たちは「ナナイロの銀河」にて特別な演出のイルミネーションショーを見ることができます。

開催期間
2019年12月7日(土)~2020年4月5日(日)
1/8~3/12の期間は水・木曜定休
場所
山頂エリア「大空天国」奥
参加方法
  1. 山頂エリア「大空天国」奥にて受付
  2. 「星のかけら」(光のボール)を手に入れる
  3. プレショーを見た後、冒険スタート!
利用料金
ボール1ツ800円(1ツのボールで5名まで参加可能)

さがみ湖イルミリオン 2019-2020注目ポイント

今年の見どころは、「光×音楽×炎×ドローン」の4つの要素が融合した大迫力のショーを展開する新エリア「光と音楽の街」。高さ17mのツリーを中心に50万球のイルミネーションが光り輝くほか、上空ではカラフルな光で彩られたドローンの演出、さらに、炎やレーザー光線、サーチライトなども加わり、これまでにない迫力満点の最新エンタテイメントショーを楽しむことができます。

約10種類の多彩なエリアで構成された広さ40,000㎡のイルミネーションエリアでは、600万球の圧倒的なスケールのイルミネーションが、エリアごとにカラフルに色分けされて幻想的に光り輝きます。さらに、全長250メートルのリフトにのってイルミネーションの上空を空中散歩する「虹のリフト」や、上空15メートルから600万球のイルミネーションを見下ろす体験が出来る「光の熱気球」など、起伏に富んだアウトドアリゾートならではの「空から眺めるイルミネーション」が充実しています。

冬の素敵な夜の思い出に、ご家族や恋人、友人と一緒に「さがみ湖イルミリオン」へ出かけてみては~♪

さがみ湖(相模湖)イルミリオンへはツアーがお得♪

周囲に建物や街灯のない森の中に圧倒的なスケール感で光り輝く、都心では味わえない幻想的な雰囲気。園内を散策したり、ナイトアトラクションや屋台グルメなど、自由時間をゆっくりとお友達や恋人、ご家族とお楽しみください。お昼には人気の御殿場プレミアムアウトレットへも♪

さがみ湖イルミネーション日帰りツアー

画像提供:富士急行株式会社 / さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

「ナナイロの銀河」の物語

かつて「ナナイロの銀河」には、それはそれは美しい「ナナイロの星」が満天の星の中で虹色に輝いていました。

しかし、ある日突然、「ナナイロの星」は暗い宇宙の闇へ姿を消してしまいました。

いつも夜空を見ていた少女は、美しい「ナナイロの星」が消えたことを悲しみ、ナナイロの銀河へお祈りしました。

少女『お願い。ナナイロの星をもう一度輝かせて。』

すると、空から「小さな星の器」が少女のもとにおりてきました。

小さな星の器『僕に赤、青、緑の3つの光を集めて。』

少女は、もう一度「ナナイロの星」が光り輝けるために3つの光を集めて「ナナイロの銀河」へ届けることにしました。