旅の情報

1度だけでは見つけきれない!東京ディズニーランド®の隠れミッキーがある場所は?

東京ディズニーランドは、短い休みにも夜行バスを利用してお得に行くこともできるので、遠方からもたくさんの方が訪れています。

そんな東京ディズニーランドには、何度行っても楽しめる秘密があります。人気の東京ディズニーランドのアトラクション以外の楽しみ方をご存知でしょうか?

東京ディズニーランドへ初めて行く方も何度も訪れているという方も、知っているだけでもっと楽しくなるような情報を紹介します。

特に、お子様と一緒に楽しみたいという方や女子同士で盛り上がりたいといった方にもおすすめの楽しみ方なので、ぜひチェックしてみてください。

夜行バス+ホテル宿泊ツアーの詳細はこちらをご確認ください。

夜行バス日帰りツアーの詳細はこちらをご確認ください。

隠れミッキーの居場所は?

1度だけでは見つけきれない!東京ディズニーランド(R)の隠れミッキーがある場所は?

1度だけでは見つけきれない!東京ディズニーランド(R)の隠れミッキーがある場所は?


東京ディズニーランド内には、たくさんの「隠れミッキー」が存在しています。

探したことがあるという人も多くいるのではないでしょうか?この隠れミッキーを探すことも東京ディズニーランドの楽しみのひとつです。

よく見てみると「こんなところに?」というような場所に隠れミッキーがいるので、ぜひ探してみてください。

アトラクションの待ち時間に

アトラクションの待ち時間は、混雑時は長時間になることもあり退屈してしまいがちです。そんな時にぜひ隠れミッキーを探してみましょう。

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」では、順番待ちの列の最中にある花壇に注目してみてください。

他にも足元や壁、色んなところにミッキーが隠れていますのでよく探してみてくださいね♪

アトラクションの中に

アトラクションの中にも、隠れミッキーを発見することができるものがあります。エントランスの天井なんかにも隠れていますよ!

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」ではアトラクションの最中、惑星の地図を要チェックです!ミッキーの横顔が発見できるはずです。

ちょっとひと息。休憩中に

アトラクションで楽しんだ後には、甘いものを食べながら休憩することもあるでしょう。そんなときにも目を凝らしてみると隠れミッキーを発見できるかもしれません。

クレープを食べに「カフェ・オーリンズ」に立ち寄ったら、テーブルの真ん中にあるランプに注目です。

よく見てみると逆さまになったミッキーを見つけられるはずです!

店内のライトの影にも注目してみてください。ミッキーの形の影に出会えるかもしれませんよ!

東京ディズニーランドの外にも隠れミッキーが

舞浜駅から東京ディズニーランドへ行く途中のポスターに隠れミッキーを見つけたという口コミもあります。

東京ディズニーランドに入る前から隠れミッキーを見つけると楽しさも倍増ですね。

貴重な隠れミッキー

季節や天候などの条件やタイミングに恵まれたときに見ることのできる貴重な隠れミッキーも存在します。

シンデレラ城の両脇にある柵に日差しが当たり、その影の中にミッキーを見つけることができます。

ただし、天候や日差しの強さ、角度に影響されますので見ることができたらとってもラッキーです。

また、夜にあがる花火の中にもミッキーを見つけることができます。天候や風向きなどに影響されますが、運が良ければ見ることができるかもしれません。

花火は時期によっては行っていないこともありますので事前に確認しておくことをおすすめします。

ミッキー以外にも隠れキャラクターが!

東京ディズニーランド内には、隠れミッキー以外にも様々な隠れキャラクターが存在します。ぜひ探してみてください。

隠れドナルド

人気アトラクションの「ホーンテッドマンション」の中に、実はドナルドダックが隠れているのです。

アトラクション中、図書館に差し掛かったらぜひ椅子の背もたれに注目してみてください。不思議なドナルドダックを発見できるはずです。

隠れプーさん

子供や女性に人気の「プーさんのハニーハント」にもこだわりのプーさんが隠れています。

アトラクションが終わり、出口に向かう途中にクリストファーロビンの部屋を通ります。

その机の上に並んだ積み木に注目してみてください。「WINNIE THE POOH」の文字を発見できます。細かいですが、こんなこだわりも東京ディズニーランドならではですね。

隠れクレオ

ピノキオに登場する金魚のクレオも東京ディズニーランド中に隠れています。

「ピノキオの冒険旅行」の近くにあるドリンクスタンドの名前が「クレオズ」になっています。建物の柱や屋根の上にも注目してみてください。かわいい隠れクレオを発見できますよ!

ディズニーは仕掛けがいっぱい

1度だけでは見つけきれない!東京ディズニーランド(R)の隠れミッキーがある場所は?

1度だけでは見つけきれない!東京ディズニーランド(R)の隠れミッキーがある場所は?


東京ディズニーランドは、訪れた人が必ず満足して帰ることができる夢の国です。

いつ行っても、何度行っても、誰と行っても絶対に楽しめる!そんな夢の国には実は仕掛けがいっぱいあります。

まず、東京ディズニーランドはあんなに広いのに入口はひとつだけです。これはどんな人もここからストーリーが始まる、という意味が込められているそうです。

ひとつの入口から始まる壮大なストーリーを夢の国で楽しんで欲しいという願いも込められているのかもしれませんね。

東京ディズニーランドの道端にゴミが落ちているところを見たことはありますか?

夢の国にゴミが落ちていては台無しです。ゲストをがっかりさせないためにも、なんと東京ディズニーランドには約30歩進むごとにゴミ箱が設置されています。ゴミのポイ捨てを防ぐための仕掛けですね。

そして、東京ディズニーランドではガムの販売をしていません。

靴の裏、道や壁にくっつくとなかなか取れないこともあり、売っていないのかもしれません。

他にも、注目して見てみないと気づかないような様々な仕掛けがあります。年齢問わず何度行っても楽しめるのは、そんな細かな配慮や仕掛けのおかげですね。

まとめ

東京ディズニーランドをもっと楽しむポイントを知っていただけたでしょうか?

1年に何度も行きたくなってしまう夢の国、東京ディズニーランドですが、遠方だからなかなか行きたくても行けないという人もいますよね。

そんな方には、お得な夜行バスでのツアーがおすすめです。

夜行バスなら日帰りツアーもあるので、土日のような2日間の休みを利用して行くこともできます。ゆっくり楽しみたいなら宿泊プランもあるので、ぜひリーズナブルに東京ディズニーランドを楽しんでください!

夜行バス+ホテル宿泊ツアーの詳細はこちらをご確認ください。

夜行バス日帰りツアーの詳細はこちらをご確認ください。