旅の情報

ナガシマスパーランド花火大会 9/9,10追加開催

ナガスパ花火大競演

ナガシマスパーランドで行われる、毎年恒例、夏休み期間中の毎週土曜・日曜に行われる「長島温泉・花火大競演」。今年も例年通り9月の第一週で終了の予定でしたが、今週末の9月9日(土)・10日(日)に追加開催されます♪

前回、開催内容やおすすめの観覧方法などを紹介いたしましたが、追加開催が間近に迫りましたので改めて。

 

長島温泉・花火大競演

各日とも20時~20時25分の開催。打ち上がる花火は各日とも1,500発、時間にして25分間なので花火大会としては特筆するほどの規模ではありませんが、ナガシマスパーランド内に設けられた特別観覧席から目の前に打ち上がる花火を見ることができるんです。

打ち上げ時と上空での爆発音に空気が震え、目前の夜空に広がる大輪の花火の数々。この迫力は中々得られない体験です♪

 

プールや遊園地と一緒に楽しめる花火大会

世界最大を誇る海水プールと数々のスライダーが楽しめる「ジャンボ海水プール」、絶叫ライドアトラクションがズラリと揃う西日本最大規模の遊園地「ナガシマスパーランド」、たっぷりの天然温泉を贅沢に楽しめる日帰り温浴施設「湯あみの島」のナガシマリゾート各施設、または三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」でたっぷり1日楽しんでから花火大会も見ることができるのです。

小中高生の夏休みも終わった直後のこの時期、ナガスパは遊園地もプールも「ガラガラ」とまでは行きませんが、例年通りならこの2日間は結構空いていますから狙い目ですよ!

 

せっかくですから近くのホテルに泊まってナガスパも花火大会もゆっくり楽しみたいですね。

ナガシマスパーランドの「乗り物乗り放題券」または「プール入園券」付の近隣温泉ホテルや駅前シティホテル宿泊パックで出かけるのが楽チンですよ♪
 
ナガシマスパーランドツアーでどうぞ